あらかわ内科クリニックのブログ

愛知県 刈谷市 中手町 あらかわ内科クリニックです。 副院長が日々の出来事を発信しています。 本サイト http://www.arakawanaika.com

開院日と内覧会のお知らせ

本サイトの方も更新しましたが、開院日が2018年8月21日(火)に決まりました❗

内覧会は8月19日(日)10時~15時で、院内の様子をご覧いただけます。ぜひお気軽にお越しください。

f:id:arakawanaika:20180729222231j:image

 

院内は家具や家電が入り、クリニックらしくなってきました。


f:id:arakawanaika:20180729222627j:image

 

さる7月10日~15日は、刈谷美術館にて「わたしの刈谷展2018」が開催されました。

絵画部門、一般フォト部門、観光フォト部門があり、刈谷にちなんだたくさんの素敵な作品が展示されていました。

私達も見に行ったのですが、荒川の父が描いた神明神社の御神木の絵がなんと絵画部門で優秀賞をいただきました。

 

f:id:arakawanaika:20180730044440j:plain

 

会場に来られた方に「この見事なイチョウ刈谷のどこにあるのですか?ぜひ見に行きたいです」と受付でお聞きになられた方がいらっしゃったようで、父はとても喜んでいました。

神明神社刈谷市の中手町にあり、御神木は樹齢450年近い大銀杏です。

私もまだ実物を見たことはないので、秋にはぜひ参拝してみたいと思っています。

写真でなかなか伝わりにくいかと思いますが、父の絵は油性色鉛筆の細い線で丁寧に色を重ねて葉っぱや木漏れ日を描いています。

クリニックではレントゲン室の前に飾っていますので、ぜひ本物をご覧いただけると嬉しいです。

f:id:arakawanaika:20180729223319j:image

 先日ご紹介した絵も


f:id:arakawanaika:20180729223334j:image 

点滴室前の廊下に飾ってますので、こちらも合わせてお楽しみいただければと思います。


f:id:arakawanaika:20180729223346j:image

 

まるで絵の個展のご案内のような記事になってしまいましたが(笑)、クリニック内覧会のご案内でした。

ぜひお待ちしております。

 

 本サイトはこちらから。⬇️

http://www.arakawanaika.com