あらかわ内科クリニックのブログ

愛知県 刈谷市 中手町 あらかわ内科クリニックです。 副院長が日々の出来事を発信しています。 本サイト http://www.arakawanaika.com

インフルエンザワクチン再入荷について・芋掘り

インフルエンザワクチンについて、たくさんのご連絡をいただきありがとうございます。

そしてまだ予約をお取りできていない方には大変申し訳なく思っております。

昨年と同じ本数分のワクチンはすでに在庫が尽きてしまいました。

ワクチンは全国的に不足しており再入荷の目処はたっておりませんが、なるべくたくさんの方に受けていただきたく思い、常に追加の発注をかけております。

入荷した際は都度公式LINEとホームページのトップ画面にてお知らせさせていただいております。

最新情報につきましては公式LINEが一番早いと思いますので、ぜひご登録・ご活用ください。

 

***********************************************

先日家族で芋掘りをしてきました。

お芋が折れないように、きれいに掘り上げるのには結構力と時間が必要で、子どもたちと汗をかきながらせっせと掘りました。

f:id:arakawanaika:20201108130618j:image

根っこを切らずに全部つなげた状態で掘れると感動モノです!

f:id:arakawanaika:20201108130636j:image

たくさん取れたので、持って帰ってから焼き芋と大学芋を作りましたが、他にさつま芋のレパートリーがなく、困っております。

他に美味しいさつま芋の食べ方がありましたら、ぜひ教えてください。

 

 

本サイトはこちら↓

http://www.arakawanaika.com/

公式ラインではワクチン入荷状況や混雑状況を配信しています↓