あらかわ内科クリニックのブログ

愛知県 刈谷市 中手町 あらかわ内科クリニックです。 副院長が日々の出来事を発信しています。 本サイト http://www.arakawanaika.com

当院で胃カメラの検査ができるようになりました。

 4月中旬より、当院で胃カメラの検査がスタートします。

胸焼け、胃もたれ、腹痛、食後のムカつきなどの症状がある方はぜひ一度ご相談ください。

お電話で直接、胃カメラの予約をすることもできます。→0566280881

※抗血栓薬(血液サラサラの薬)や糖尿薬を内服されている方、鎮静薬を希望される方は事前診察が必要になります。

 

………………………………………………………

 

桜が満開で、天気のいい日のお散歩はとても気持ちがいいですね。

f:id:arakawanaika:20190412015318j:image

 

桜の開花とともに息子が今年の春から1年生になりました。4月の最初の2週間は給食がないので、毎朝台所を荒らしながら、眠い目をこすって慣れないお弁当を作っています。

作るのは大変ですが、食べることが大好きな息子が「今日のお弁当、美味しかったよ!」と毎日報告してくれるので励みになります。

自分が小さい頃を思い返してみると、母親も早起きして同じように一生懸命作ってくれていましたが、それに対して感謝の言葉を伝えたことはなかったように思います。むしろ「今日お弁当どうだった?」「どのおかずが美味しかった?」と家に帰ると毎日聞いてくるのを面倒に感じ、適当に答えていた気がします。

こんなに嬉しい気持ちになるんだったら、もっと自分から美味しかった、ありがとう、と母親に伝えればよかったな。そんなことを考えながら今日もお弁当を作りました。子どもを育てながら、自分自身も育て直していることを日々感じます。

 

クリニックのお庭にも、刈谷の母が植えてくれた春のお花がきれいに咲きました!

来院された際はぜひ楽しんで行ってください。

f:id:arakawanaika:20190412020446j:image

 

本サイトはこちらから↓

http://www.arakawanaika.com/