あらかわ内科クリニックのブログ

愛知県 刈谷市 中手町 あらかわ内科クリニックです。 副院長が日々の出来事を発信しています。 本サイト http://www.arakawanaika.com

胃カメラ導入のため、看護師さん急募

あらかわ内科クリニックをいつもご愛顧いただきありがとうございます。

 

本サイトにも掲載しましたが、この春よりクリニックに内視鏡を導入するため、一緒に働いていただける看護師さんを募集します。

 

2018年夏に開院して以来ずっと求人募集はしていませんでしたので、久しぶりの募集になります。

 

「患者さんを笑顔にする仕事がしたい」

「医療の提供するだけでなく、医療を通した楽しい町づくりに貢献したい」

病気を治すだけでなく、患者さんの人生を診れるようなクリニックにしていきたいと思っています。そんな志に賛同いただける、笑顔の素敵な方を募集しています。

内視鏡の介助がお久しぶりの方も未経験の方も、最新の機械を導入し、きちんと研修時間を設けて丁寧に指導致します。

子育て中で短時間勤務希望の方も働きやすい職場だと思いますので、ぜひ一度お問い合わせください。

 

…………………

 

いつも料理は手抜きばかりですが、イベントの時はたまに張り切ります。

先日、ひな祭りの時に菱餅をイメージしたお寿司とハマグリのお吸い物を作りました。

牛乳パックを輪切りにして菱形の型をつくり、ネギトロ、錦糸卵、すし酢を入れた菜飯の順番に重ねて完成。

※こちらのレシピが素敵でしたので、参考にさせていただきました。↓

ひな祭りのお寿司♪ひしもち風♪ by Blue-Island 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが310万品

 

なぜか3歳の娘より6歳の息子の方が「かわいい!ひな祭りだあ〜!」と嬉しそうに食べていて面白かったです。

ひな祭りのお料理によく使うハマグリは、貝殻が対にならないと形が合わないので、「ピッタリ合う相手と良縁があるように」という由来があるそうです。

男の子も女の子も、どうか健やかに成長し、素敵な縁がありますように。

f:id:arakawanaika:20190309125239j:image

 

本サイトはこちらから↓

http://www.arakawanaika.com/