あらかわ内科クリニックのブログ

愛知県 刈谷市 中手町 あらかわ内科クリニックです。 副院長が日々の出来事を発信しています。 本サイト http://www.arakawanaika.com

2020年もよろしくお願い致します。


新年のご挨拶が遅れてしまいましたが、明けましておめでとうございます。

今年も患者さんのことを第一に考え、地域の皆様から信頼していただけるクリニックづくりを続けていきたいと思いますので何卒よろしくお願いいたします。

 

当院では本当に患者さん思いのスタッフが多く、患者さんの目線に立って院内の色々な改善点を提案してくれるので、とても助けられています。

 

最近では体重計を乗る時にふらつく方の危険性を考えて、手すりを設置しました

f:id:arakawanaika:20200330015758j:image

 

また、レントゲンや心電図、内視鏡室に靴べらとスリッパをご用意しました。

 

f:id:arakawanaika:20200330015655j:image

 

そのほか、院内処方薬は今まで薬袋に用法用量を手書きをしていたのですが、ラベルシールを導入し、お薬でお待たせする時間が劇的に減らしました。(これはラベルシールの到着の納入が予定より遅れ、手作りの薬袋で対応させていただいた時の写真です。この時期にお薬をお渡しした方は見栄えが悪くて申し訳ありませんでした・・・)

f:id:arakawanaika:20200330152532j:image

 

これらは全て医者では気付けなかった視点であり、コメディカルスタッフのおかげでいろいろ改善できたものばかりで、本当にありがたく思っています。

今後も色々な方のご意見をいただき、常に成長できるクリニックでありたいと思っております。

最後になりましたが、本年もよろしくお願いいたします。