あらかわ内科クリニックのブログ

愛知県 刈谷市 中手町 あらかわ内科クリニックです。 副院長が日々の出来事を発信しています。 本サイト http://www.arakawanaika.com

ゴールデンウィークの休診について

当院のゴールデンウィークの休診日は4/27(土)午後から5/6(月)までとなっています。

5月7日(火)からは通常診療開始致します。

ご不便をおかけしますが、何卒よろしくお願い致します。

また4月15日より刈谷市特定検診が始まっております。当院でも受診可能ですのでぜひお気軽にお越し下さい。

 

……………………………………………………

 

寒暖の差が大きく、半袖か長袖か悩む日が続いています。

先日散歩をしていた時に、近所につくしがたくさん咲いている場所を見つけました。

子どもの頃よく妹と近所の空き地で遊んではつくしをたくさん取って帰り、母に料理してもらっていました。

子どもたちに「つくしは食べれるんだよ」と教えると、「一生懸命伸びててかわいそうだから、やめとくよ…」とのかわいいお返事。

f:id:arakawanaika:20190428053543j:image

小学生の頃に住んでいた家は千葉の田舎で、歩いて10分くらいのところに雑木林があり、秘密基地を作ったり、ヨウシュヤマゴボウの実でおままごとをして遊んでいました。

その雑木林も今ではきれいに整備されて、地域で一番大きなショッピングモールになっているそうです。便利になることは素晴らしいですが、同時に子ども時代のワクワクする遊び場がなくなってしまって少し寂しい気もします。

刈谷はいまだに自然が多くていいところです。令和の時代になっても、緑豊かで子どもたちの自然の遊び場がある地域でありますように。

 

本サイトはこちら↓

http://www.arakawanaika.com/