あらかわ内科クリニックのブログ

愛知県 刈谷市 中手町 あらかわ内科クリニックです。 副院長が日々の出来事を発信しています。 本サイト http://www.arakawanaika.com

本日から開院しました。

日曜日は無事に内覧会を終えることができました。

引っ越してきたばかりで友達や知り合いがほとんどいないため不安の中でスタートしましたが、約260名の方にお越しいただき、院内をご案内することができました。

 チラシを持ってきていただいた方もたくさんいて、「似顔絵とそっくり」とお誉め(?)いただき嬉しかったです。

また開院に際して素敵なお祝いをたくさんいただきました。

きれいなお花や美味しい差し入れにスタッフ共々どれだけ励まされたかわかりません。

お心遣いいただき本当にありがとうございました。

f:id:arakawanaika:20180821234059j:image


f:id:arakawanaika:20180821234143j:image


f:id:arakawanaika:20180821234310j:image

 

内覧会を無事終え、本日からいよいよ診療がスタートしました。

朝玄関を出ると、5月に種を植えてなかなか咲かなかった朝顔が初めて咲いていました。たまたまなのでしょうが、開院の日を待って咲いてくれたように感じて嬉しかったです。

f:id:arakawanaika:20180822034026j:image

9時より診療を開始しました。

今日のために何度も予行練習を行っていましたが、当日になって予想外のことがいろいろ起こるもので、バックヤードではスタッフが大慌てで対応していました。どんな状況であっても慌てず、まずは患者さんファーストで臨機応変に対応するようあらためて確認し合いました。

まだまだ不慣れで至らないことが多いのですが、多くの患者さんをお待たせずに丁寧な診療ができるよう、仕組みをしっかり整えていきたいと思います。

 

開院に伴い、本サイトもリニューアルし、院内の設備をご覧いただけるようになりました。

こちらから。⬇️

http://www.arakawanaika.com