あらかわ内科クリニックのブログ

愛知県 刈谷市 中手町 あらかわ内科クリニックです。 副院長が日々の出来事を発信しています。 本サイト http://www.arakawanaika.com

外構工事③ FBCリレーマラソン

外構工事がすすみ、サインポールがつきました。


f:id:arakawanaika:20180618014627j:image
 


f:id:arakawanaika:20180618015029j:image

 

あとは植栽と北側駐車場の工事を残すのみです。いよいよ完成が近くなってきました。

 

さて、週末は福井県芝政ワールドにてFBCリレーマラソンが開催され、前職場の方々と出場しました。

リレーマラソンでは、チームで分担して42.195㎞を走ります。チームの人数は自由で、一周約1.8kmのコースを24週それぞれ分担します。

私のチームは9人いたので、一人あたり平均2~3周。

お天気にも恵まれ、潮風の中を走る気持ちのいいコースでした。


f:id:arakawanaika:20180618011118j:image

走ってる途中は日差しが強くて暑いくらいでした。

私は3周走り、合計5.4キロほどですがインターバルがあるので、少し物足りないくらいでした。

 

タイムはみんなで合わせて3時間37分40秒。

自分一人でフルマラソン走ったら絶対出せないタイムです。

最後はみんなで手を繋ぎゴールして、とてもいい思い出になりました。

 

社会人になってからランニングにはまり、年に数回ラン友や妹と一緒に大会に出たりしています。

前職場にはマラソン部もあり、みんなで楽しく走ったり、打ち上げをしていました。

昔はいいタイムを目指してストイックに練習していた時期もありましたが、その時に腎臓の値が悪くなってしまったので、今は無理せず楽しんで走ることを一番の目標にしています。

適度な運動は健康にもよいので、これからも長く続けて行きたいと思います。

本サイトはこちらから。⬇️

http://www.arakawanaika.com