あらかわ内科クリニックのブログ

愛知県 刈谷市 中手町 あらかわ内科クリニックです。 副院長が日々の出来事を発信しています。 本サイト http://www.arakawanaika.com

内装工事③ 富山観光

 

今週は電気スイッチやエアコンの取り付けが行われました。

 

待合室のライトアップ。

シルバーグレーのアクセントクロスの部分にはテレビや案内のモニターなどを設置する予定にしています。


f:id:arakawanaika:20180510051107j:image 

 

こちらは採血点滴室です。

真ん中の柱の右側の部分はもともと壁がありましたが、診察室から見ると点滴室の一部に死角ができて目が届きにくくなる部分があるとご指摘をいただきました。

そこで壁を作らずに代わりに背丈の低い棚や冷蔵庫を置いて間仕切りすることにしました。


f:id:arakawanaika:20180510051150j:image

 

今年のゴールデンウィークはお天気に恵まれ、とても気持ちよく過ごせました。

北陸暮らし最後の春を楽しむため、家族で

富山まで足を運びました。

氷見湾は景色がきれいで、地元の白海老やホタルイカはとても美味しかったです。


f:id:arakawanaika:20180510053151j:image

 

砺波のチューリップ公園にも立ち寄りました。

 
f:id:arakawanaika:20180510053231j:image 

 

赤、白、黄、ピンク、紫、黒、たくさんの色があるだけでなく、芍薬のような花びらの形をしたものもあり、チューリップという花の種類の多さに驚きます。


f:id:arakawanaika:20180510053240j:image

園内はかなり広く、露店やブースイベントもあって賑わっており、花より団子の子どもたちも夢中になって楽しんでいました。

この時期におすすめの観光スポットです。

 

本サイトはこちらから。⬇️

http://www.arakawanaika.com