あらかわ内科クリニックのブログ

愛知県 刈谷市 中手町 あらかわ内科クリニックです。 副院長が日々の出来事を発信しています。 本サイト http://www.arakawanaika.com

基礎枠取り外し(福井は大雪)

6日間の養生が終わり、本日は基礎の枠を取り外す作業が開始されたそうです。

大事な日に愛知県は晴れていて何よりでしたが、福井の方は近年まれに見る大豪雪です……。なんでも36年ぶりだとか。

大雪の影響で、いつもは車で30分の職場に3時間以上かけて通っています。
幸い入院患者さんの容態は安定しているのですが、輸血も検査も外注のものが全て滞っているため非常に不安な思いをしています。

昨日保育園からの帰り道、子どもたちがお腹を空かせたのでコンビニに立ち寄りましたが、パン、おにぎり、お弁当、全て売り切れでした。
仕方なく売れ残ってたお菓子を食べさせながら帰りましたが、家に着く頃には二人ともすっかり寝てしまい、私の準備が悪くてかわいそうなことをしてしまいました。

自衛隊の出動もあり、大規模な渋滞は解消されつつあるようですが、早くこの雪が溶けて春になってほしいです。

父とダイワハウスの監督さんから送られてくる建設現場のお写真や進捗状況メールに元気をもらっている毎日です。


f:id:arakawanaika:20180409000743j:plain

f:id:arakawanaika:20180409001859p:plain